2011年11月18日金曜日

ARES APLUS

ARESバイクの2012年モデルです。
遂にASHURAと言う名前と、ARESらしさの象徴でもあったダウンチューブの曲げが無くなり、ストレートパイプになりました。

その名も「APLUS」!


「ARES PLUS」なのか「ASHURA PLUS」なのかは知りません。
 8インチバー・3psクランク・25tスプロケット・オフセット0フォークを採用。
現用のBMX規格が随所に使われてますので、パーツ交換の為のパーツ交換と言った訳のわからない事態に陥ることも有りません。
フレームサイズも従来の18.5に加え19.0のサイズも追加。
これにより、より自由によりBMXを楽しめる使用になっています。

やはり今回のモデルチェンジで個人的にかなり気になったのは、アルミシェル&シールドベアリングの9tフリーコースターの採用でしょうか。
 シャフトにも6角穴が切ってあり、ホイールをはずす時に共回りしても対処できます。
回転はとてつもなくイイですよ!気持ち良くクルージングもできます。 

Top Tube Length : 470mm(18.5″),483mm(19.0″)
Rear Center
: 335mm(13.18″)
Head Angle
: 75°
Seat Angle
: 72°
Rear End size
: 10mm

実測重量12Kg
¥58000

そういえば、ARESって戦いの神様だったな、別の神話だったか「アプサラス」って言う水の精霊が居たな。関係あんのかな。