2011年11月7日月曜日

BMXジャム

話が前後してしまうのですが、宇都宮市近郊のBMXライダーが「みんなで乗る。楽しく。」を趣旨に主催している「ふれあいJAM」が10月29日に開催されました。

このジャムは大会形式と違い、乗りたきゃ乗る・乗らないのも可。ひたすら撮影するも良し、なユル~イジャムです。
ロケーションも平和です。

とは言え、やはりライダーが集まれば乗りますね。
しばらくするとそれぞれのレベルや技によって4ヶ所ぐらいに分かれてJAMってます。

KOGに出てるぐらいのライダーは、日頃の修行の成果をライバル達見せつつ練習。
ストリートも好きな人たちは180やロックウォークのバリエーション競争。
初心者は暇そうな人からスクール受けたりと各自楽しめるように自由に乗り。
数少ない女子ライダーは乗ってる合間に女子会してましたね。


県外から来るライダーに必ず「餃子は食べに行きたい」と言われるも、暗くなってからだと行列や閉店などで放浪するハメになることもしばしばだったので、「じゃあ現場で食え」と餃子を会場に持ち込んだらやめられなくなってしまったので、だいたい餃子と焼きそば付きです。

一度来て見ませんか?大会的なピリついた空気はまったく無いピースな集会ですよ。