2011年12月28日水曜日

TREE NEW ITEM!

COLLET TOPLOAD STEM \11,000


ハンドルバーとフォークコラムを同時に固定することのできるステムです。
この類のシステムは固定力の甘さが懸念されますが、TREEが得意とする硬質な7075-T6アルミを使用することでガッチリとハンドルバーとフォークコラムを固定します。
フォークコラム部には、それを固定するために上下に数本の割り加工がされたリング状のパーツが使用され、上下に2分割された本体パーツを4本のクロモリボルトで締めることでリングがタワみ、ステムとフォークコラムが固定され、同時にハンドルバーも固定されます。
多くのステムが進行方向後部にコラムをクランプするためボルトを差し込むエリアが設けられていますが、COLLET STEMには無く、丸みを帯びた形状のため、ライディング時に膝などをヒットし切傷ができる可能性が抑えられています。 


 HEAT TREATED STEEL SPROCKET / SPLINE DRIVE \5,600

画期的かつ合理的なスプラインドライブを生み出したTREEが、加工を含めコストの掛かるCNC 7075-T6アルミのスプロケットの他に、4140クロモリ製のスプロケットを作りました。
ペグなどでも使用される4140クロモリはもちろん熱処理済。
薄くても7075-T6アルミ以上に強度が望めるため全体的に薄く、3/32"チェーンにも対応します。
クロモリジャンキーにオススメなスプロケットです。
19mm/48スプラインのクランクスピンドルに対応します。