2014年4月13日日曜日

テレビと什器

先日閉店したお気に入りの店舗が有りまして。

そこで使っていた背の高い什器(棚板やフックなどがかかってる商品陳列用のラック)を譲って欲しくて交渉してたんですよ。
背の高い什器は値段も高い!

最終的に
「売れ残ったテレビにテレビ台つけて売ってください!」

と言う冗談のようなセリフで手に入れてきました。


いや、本気なんですけどね。

そんな半ばネタみたいな発言に乗っかる店員さんのノリの良さにも感動。




アナログとかデジタル以前にアンテナ立ててないんで放送電波を受信できません。
ので、相変わらずテレビは見ません。

PCのサブモニターが欲しかったんです。


そろそろテレビ単体で受信できるようにならないのかな。
今時は携帯電話単体で録画まで出来るんだから。

そして20分後こうなりました。
テレビ台(あくまで言いはる)ギリッギリでした。
テレビはプチプチシート貰って軽く包んだら終了。

似非エコロジストですから。
テレビもマイバッグです。

さて、3D眼鏡を買うべきかと言う非常に悩ましい問題が浮上したぞ。