2015年6月27日土曜日

山遊び用自転車

と言っても、降りてばっかりなんですが。

世間的には今までの26インチから27.5インチになってきてますね。
完成車が軒並み27.5インチ増えてます。楽に速いですからね~。

27.5の走破性は特筆すべき点ではあるんですが、タイムは追ってないし、フレームから揃えないとならないので今回は却下。
岩だらけとか根っこ出まくりだと怖いんですが、荒れてないコースならこれで充分。

TSUBAGURA MOZU改 シングルトラック仕様

今回のメニュー
ツバグラのダートジャンプフレームを24インチ化。
車高が下った分120㎜フォーク突っ込んで車高を上げる。
それでも足りない分はステムとハンドルで誤魔化す。
フォークで車高上げたらいい感じにヘッドが寝たので、コーナーでフロントタイヤが入り過ぎない。
全長が短いのでコントロール感が楽しい。

色々粗いが結構満足!